離れてみる。

 ちょうど一年前、たくさんの行き違いがあって、今まで働いてきた仕事を辞めた。
というか、ものすごく窮屈になって、この窮屈さから解放されたかった。

 たしかに、四国遠征をメインにして、大阪や名古屋で演劇を見て、
昼間から酒かっくらって、のんびりお風呂に入っていた頃はまあ、解放されていた。
けれども、行ったり来たりしながら、次の段階を考えたら考えるほど、
別の窮屈さが産まれてきた。

 大阪で人生やり直すのか、福岡で人生やり直しをするのか。
福岡で人生やり直しをするにしても、仕事もやり直しの支援も
きっちりしてもらえなさそうだったので、大阪でそういう場所を探し、
マイナスからのスタートでもいい、とにかく・・・と思ったが、
入り口が固くて、仕方が無い、福岡でやり直そうと腹を決めて
合間合間に演劇の丁稚奉公をし、見学、面談、体験、聞き取り、
演劇の丁稚奉公、ラグビー。

 そうこうしているうちに年末、やり直す場所でやり直す作業を
まずは「自分の歴史」を話し、そこからしくじりを見つけ、
修正して、また見つけては修正して、の繰り返し。

 繰り返しの中で、解決することが見つかったところで
場所が「大人の事情」で無くなる、またかよ、と思って
嫌な気持ちになるが、そこから「熱くて激しい」三ヶ月が
始まり、演劇を削らないと動かない状況になっていた。

 ・・・今まで、何もかもやろうとして、しくじったんやね。
削って自分の持っているすべてを自分に注ぎ込んでやらないと
どないしょうもならないんだな。

プロフィール

itumo25254you

Author:itumo25254you
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR