あなピグモ捕獲団「GIANT-STEP」

人類の挑戦は、少しの勝利と多くの敗戦でできている。

 21世紀が始まってもう16年になるが、まだまだ20世紀を
引きずっているのかもしれないな、わたしたちは。

 一本目の「瞬間キングダム」を見たあと、少し雑談して、
なにか悪いものが心に淀んでいたせいか、飲みたくなってきた。
というわけで、キャナルシティ地下で程よく飲んできた。
今年の誕生日は、なんだかぐだぐだやな。

  コンテンポラリー演劇炸裂、という感じで
「アポロ計画」とそれにまつわるなんだかんだがお話の肝。

 こういうふうにまとめると、どこかで「近い」ものを見た感が。
・・・振り返ってみると、思い出した!!
名古屋の「あおきりみかん」やで。

 相違点といえば、あおきりみかんは「立体」として見せて、
場面変換は出演者総出でストーリーの一部として見せているが、
あなピはある意味「平面」で見せ、場面転換という名の
「短編」としてお話を繋いで、それとなく次のお話へと続く。

 けれども、共通しているテーマは
ただ一つ、「愛」なのかもしれない。
というか、「愛」がなければ失敗の連続を乗り越えられないのだろう。

プロフィール

itumo25254you

Author:itumo25254you
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR